受講者様の声
出張講習会の感想はコチラもご覧下さい。全ての感想(YOUTUBE)はコチラ
チネイザン受講感想2015年(YOUTUBE)
https://youtu.be/-mtKz8nM3yU
https://youtu.be/amXzGHESvLo
https://youtu.be/YuLLZBnUWFE
https://youtu.be/Ar13JSqMNM0
10SEN完全版受講感想2015年(YOUTUBE)
https://youtu.be/fPIUWHdagys
https://youtu.be/B0SlK7NMtYs
https://youtu.be/FM20794M1Ac
https://youtu.be/60m7e9pJGFs
https://youtu.be/qNVgGVkCqMA
https://youtu.be/SQqvHYbS5CA
・現在まで500名以上の方が受講されております。感想を頂いた方ありがとうございました。

・短い時間に色々な事を教われて良かったです。手を使わないと本当に体が楽ですね。
・コツをつかんで自分のものにしていきたいと思いました。また機会ががありましたら
・宜しくお願いします。
 (ワンデーコース)

・あいまいだった自分の尻技もあり新たな技も教えていただきとても
・うれしいです。練習してマスターしたいと思います。ありがとうございました。
 (ワンデーコース)

・お尻の可能性を発見させてもらいました。
・初めての人同時でもすんなりうけやすい雰囲気で良かったです。
 (ワンデーコース)

・ありがとうございました。もも外側やスネへの尻でのるやつがとても便利そうです。
・是非使ってみます。
 (ワンデーコース)

・体が実際にゆるんだ実感と共に技を習っていけたので身についた感がある。
・頭で理解するのでなく体で理解出来た。また受講したいです。
 (ワンデーコース)

・尻技、足だけでなく腰にもとは驚きでした。腓骨には特にすぐ使いたいです。
 (ワンデーコース)

・すぐ試したい技ばかり。押し方のポイントも的確に教えて頂いてとても良く解りました。
 (ワンデーコース)

・とても勉強になりました。実はアロママッサージで少しタイ古式がミックスされたもの
・しか経験無かったので初タイ古式でした。気持ちよかったです。
 (ワンデーコース)

・足を使った技はあまり使ってなかったのでキワを責めるのに凄く良かったです。
・手ばかり使うと疲れてしまうので今から取り入れていこうと思いました。又来ます。
 (ワンデーコース)

・Part1で学んだ技をいくつか実践してはいるものの、いまいち確固たる自信がない
・ままでいたので今回のPart2での勉強会はPart1の復習を兼ねてということで
・大変大きな自信につながる復習が出来ました。施術者が疲れない楽に出来るスタンスや
・圧の入れ方はタイ古式マッサージにやる者にとっては究極の極みでもあると感じました。
 (ワンデーコース)

・楽しかったです。「???」と思いながらやっている事が多かったので、その辺が大分
・解消されました。指をあまり使わない方法に変えられてよかったです。ありがとうございました。
 (サロン勤務予定者・ベーシックコース)

・細かい角度やポイント、色々なコツが満載ですごく役に立ちました。しかも授業超楽しい。
・しかも美味しい。
 (サロン勤務者・アドバンスコース)

・わかりやすい施術方法でした。すぐにでも現場で取り入れやすいほど分かりやすい説明で
・良かったです。こりや方向を的確に捉えることの大事、大切さがGOODでした。
 (サロン勤務者・アドバンスコース)

・3日間ありがとうございました。日にちをあけての受講だったのでサロンで少し復習する
・時間があり余裕をもって挑めました。お客様にもさっそく出来そうな技を施術させて
・頂きました。男性で体格の良い方だと、とても指では対応できないので本当にひざや肘や
・お尻の技を教えて頂けて良かったです。また機会がありましたら是非勉強させて頂けたら
・と思います。
 (サロン勤務者・アドバンスコース)

・3日間受講してとても分かりやすく必ず(講師)施術出来るので的確にアドバイスいただけて
・良かったです。力の弱い女性でも簡単に施術できかつ体に負担がないので長時間施術
・しても疲れなくて良かったです。
 (サロン勤務者・アドバンスコース)

・施術に対する考え方が変わった気がします。タイマッサージの気持ちよさを改めて知りました。
・自分が楽な施術は相手も気持ちよいと思いました。しっかり練習して学んだことを
・自分のものにしていけるようにします。3日間ありがとうございました。
 (サロン勤務者・アドバンスコース)

・とても細かく解りやすく説明して頂き有り難うございました。色々な質問にもしっかり答えて
・頂きとてもためになることばかりでした。現場で働いている人の気持ちなども理解して
・頂けてとても楽しい3日間でした。これからもたくさん練習して現場で活かしてゆきます。
 (ワンデーコース)

・普段あー私無理な体制でやってるなぁと思いつつ出来ずにいて腰痛に悩まされていたので
・「そっかー」と言うことがとても多かったです。自分も気持ちよくマッサージ出来るようにする
・ことの大切さ分かりました。
 (ワンデーコース)

・セルフマッサージで自分もほぐされるのが勉強になりました。無理の無い施術をし
・お客様とお互いプラスになるようにしたいと思いました。また受講したいです。
 (ワンデーコース)

・セラピスト自身のメンテナンスが大事だな、とあらためて感じました。セルフマッサージも
・してみます。
 (ワンデーコース)

・自分が自信を持ってやっている技でも身体に負担をかけている事がわかり、より疲れずに
・出来る方法をもっと模索してゆこうと思うことが出来ました。
 (ワンデーコース)

・セルフマッサージつい忘れてしまうので気を付けたいと思いました。施術がワンパターンに
・なりやすいので新しく考えるヒントになりました。
 (ワンデーコース)

・疲れた身体でマッサージをすることが多かったのでセルフマッサージを教えて頂いて
・とても嬉しかったです。
 (ワンデーコース)

・前回同様、自分が疲れないマッサージのポジション体勢などまた具体的な指示を頂けて
・凄く助かりました。それ以外にも相手の身体を知る方法(チェック)が詳しくわかりました。
・今後もっと練習を重ねて自分で細かく理解出来るようにしていきたいと思います。
 (ワンデーコース)

・ストレッチとセルフマッサージが気持ち良かったです。相手をチェックしてみようが新鮮な感じ
・でした。分かり易く教えて下さってどうもありがとうございました。
 (ワンデーコース)

・隔週で受講しましたが2週間の間に復習して疑問点などを次の回でぶつける事が出来たので
・丁度良かったです。すぐサロンで使える技も有ったので役に立ちました!楽に効果的に出来る
・ものが沢山あって面白い。セラピスト寿命を出来るだけ長くしたいと思いました。          
・授業内容以外の質問にもバシバシ答えてくれるので良かったです。
 (サロン勤務者・アドバンスコース)

・セラピストの仕事を始めて3ヶ月が経って自分の体勢に無理をしていたり良く解らないまま
・施術している技があったり悩むことが多くなっていたのですがアドバンスの授業で姿勢や
・手順、効果を体系的に教えて頂きとてもためになりました。この仕事を長く続けていきたいと
・思いました。
 (サロン勤務者・アドバンスコース)

・とても親切にご指導頂き解り易かったです。仕事中も自分の体がとても楽になり、これなら
・続けられそうと自信が湧きました。身体のどこかしら痛めているセラピストさんたちにもっと
・知って欲しいです。
 (サロン勤務者・アドバンスコース)

・3日間のんびりアットホームな感じで楽しく受講出来ました。苦手な施術が出来ないよう
・お店の施術スペースに合わせて教えて頂き助かりました。
 (サロン勤務者・アドバンスコース)

・今まで色んな技術を知っても使い方が分からなかったり今ひとつ身についていなかった物が
・沢山ありましたが、自分が楽に出来る姿勢を大前提にすることで疑問だった技も練習すれば
・自信をもって出来そうです。この講習でその事に気付けたのも収穫のひとつです。
・もっと練習して更なる疑問が出て来て再受講でぶつけて更なる理解が出来るかもしれない
・未来が楽しみです。
 (サロン勤務者・アドバンスコース)

・踵、膝、尻などを使って気持ちよくほぐせる方法を学べたことは大きな財産になりました。
・自分の体の負担を減らし効果的に施術できるように練習していきます。他の疑問に思っていた
・ことについて質問もできとてもよい講習でした。感覚を鍛えてまた数ヶ月後にチェックを
・受けたいと思います。
 (サロン勤務者・アドバンスコース)

・3日間という短期間のスクールがあって良かったです。
・タイよりも丁寧に教えて頂いて分かり易かったです。なかなかタイ式が上手い人が
・いないなか当たったという気分です。自分の体も来た時よりもだんだん楽になって
・きました。明日から早速やってみます。またいつかお願いします。
 (サロン勤務者・ベーシックコース)

・すっかり肩周りが楽になりました。
・肩まわりのアプローチを効果的にムリなく行える方法を教えて頂いて良かったです。
 (ワンデーコース)

・ほぐれるまでがパームプレス(手で押す)に比べ早くリラックス感がとても大きく感じました。
・体の負担が少なくとっても楽に出来て感動。男性の施術時に今日のをトライしてみようと
・思いました。
 (ワンデーコース)

・膝頭の感覚が初体験でした。実践ですぐ使える技が沢山あり為になりました。
・早速使います。
 (ワンデーコース)

・セラピストが楽な方法が盛り沢山でした。
・今日は本当に受講して良かったです。自分の体が楽になりました。
 (ワンデーコース)

・膝使いは慣れが必要かなと思いましたが、かかと、肘はわりと感覚がとらえやすく
・指圧では物足りないと言われがちな私にはすごく為になりました。ゆるめる、ほぐすの
・段階的アプローチもとても勉強になりました。
 (ワンデーコース)

・ゆるむアプローチがあるのかと驚く方法が沢山ありました。
・体もゆるゆるし、心にも効きとっても満足です。
 (ワンデーコース)

・今回、膝や踵などを使って普段アプローチできなかった箇所を効果的かつ楽にほぐす
・手法を学ぶ事が出来ました。自分の体の使い方も含め、今度の施術にも役立ちます。
 (ワンデーコース)

・膝や踵を使って施術者が楽に効率よく圧をかけられる事を学ぶことが出来ました。
・分かり易く教えて頂きましてありがとうございます。
 (ワンデーコース)

・自分がストレッチされて気持ちよくて、お客さんも気持ちよくなれるなんて一石二鳥で
・とっても良いなと思いました。自分の親指を痛める心配もないので安心してマッサージ
・出来ます。授業も全体的に楽しくできたので良かったです。
 (サロン勤務予定者・ベーシックコース)

・目からうろこでした!自分のからだを守り楽な施術方法を教えて頂きました。
・今回のマッサージ技を早く自分の物にし更なるステップアップ出来るよう
・ワクワクした気分となりました。
 (サロン勤務予定者・ベーシックコース)

・タイ式マッサージは初めて経験しましたが、指圧・マッサージ、ストレッチ、整体など
・色々入っていて施術する側もお互いに凄く良いと思いました。
・受け手側から見てあらゆる所を施術するので気持ちよかったです。
・優しく教えて頂いてありがとうございました。
 (サロン勤務予定者・ベーシックコース)

・自分にも相手にも優しく負担無く出来、健康になれるストレッチを学べた事を
・嬉しく思います。自分の施術に取り入れて深めてゆきます!
 (サロン勤務者・アドバンスコース)

・自分の体をケアしながらのマッサージの勉強になりました。
・ゆっくりじっくりと効かせるストレッチは今後お客様に受け入れやすいと思います。
・早速実行に移せる様練習していきます。
 (サロン勤務者・アドバンスコース)

・今回参加出来て、少しタイマッサージに近づけた感じがします。
・ただ流れに沿ってマッサージをしているだけだったので、正直少しカルチャーショックでした。
・きちんとカラダを見て、触って、弛めるべき所を弛めてあげる。
・私にはその弛めるべき所を見つけるのもまだまだ難しいですが、少しずつちゃんと触れるように
・弛めてあげれるようになりたいと思います。自分の体にも目を向けて。
・また是非ワークショップ参加させて頂きたいです。
 (サロン勤務者・アドバンスコース)

・タイマッサージを続けていくと、やり方が自己流になったり派手な技に走りがちになって
・本来の効き方や、やる意味が薄くなってしまいましたが、今回のベーシックを受け       
・シンプルで受け手にも自然な流れで出来る施術を教えて頂きあれこれ手技を盛りだくさんに
・しなくても十分に体は楽になると実感しました。技をやることよりも、自分のポジション
・(正しい位置や体勢)を知ることができたのは良かったです。自分が楽に正しく動くことが
・できて、はじめて受け手にも心地良いマッサージが出来ると勉強させられました。
・タイマッサージをする意識が少し変わった気がします。また機会がありましたら受講
・したいと思います。ありがとうございました。
 (サロン勤務者・ベーシックコース)

・とても丁寧でわかりやすく教えて頂きありがとうございました。
・施術内容もすぐに役立つものばかりで何よりタイマッサージへの理解が深まり
・タイマッサージの凄さが実感できより好きになりました。次回はセラピーをお願い
・したいと思います。大変充実した2日間でした。ありがとうございました。
 (サロン勤務者・アドバンスコース)

・とても内容の濃い2日間でした。平面で長い圧を加えジワーとコリをほぐしてゆく
・施術方法は目からうろこでした。練習を重ね少しづつ取り入れて自分のスタイルに
・していければと思います。丁寧に教えて頂いたのでとてもわかりやすくて良かったです。
 (サロン勤務者・アドバンスコース)

・じっくり圧が好きな私にとってはドンピシャの講習でした。いかに形だけの薄っぺらい
・施術をしていたのかと気づかされました。無駄な動きの無いシンプルだけれども効果のある
・技を教えていただき大変良かったです。自分とお客様のためにもどんどん使っていきます。
・また機会があれば参加したいです。どうもありがとうございました。
 (サロン勤務者・アドバンスコース)

・ご指導ありがとうございました♪足裏、かかと、膝、おしり☆いろんな所が使えますね。
でも、もっともっと練習が必要です。楽しい講習会でした。人数設定、時間ちょうど
・良かったと思います。説明も分かりやすかったです。自分ができない所もわかりました。
 (サロン勤務者・アドバンスコース)

タイ語では教わりきれなかった部分を、あれこれ学びました。ヒザの使い方、
足の使い方など細かく教わりました。しかも、いかに自分の体を楽に押すか
強さ加減などなど。今まで誰も教えてくれなかったようなことを、細かく指導をいただき、
充実の2日間を過ごせました。
 (サロン勤務者・アドバンスコース)

・じっくりと圧をかけている時間が、なんともタイらしくてすごく好きです。
家周辺のタイ式の店はほぼ受けに行きましたが、ひざやかかと、もちろんお尻でも
施術されたことはありません。面で押されることの気持ちよさを体感でき、
いい勉強になりました。全くもって鈍感なひざやかかとやお尻の感覚を鍛えなければです!
 (サロン勤務者・アドバンスコース)

今まで私が習ってきたものは格好のよいパフォーマンス的なものが多かったんだなぁと・・・。
今回の講座はすぐ使える実用的な技が多く「セラピー」をならった感じがします。
・相手にも自分にもいいマッサージで、まさしく目からうろこでした。2日間とても楽しく過ごせ、
・ますますタイ古式マッサージが好きになりました。大満足です!
・また、復習の意味もこめて是非とも受講したいと思います。ありがとうございました。
 (サロン勤務者・アドバンスコース)

二日間で楽しい時間がすごせました疲れない施術というのも
・とても感動しました!最近、本気で来年あたりで体壊して仕事できないかもと
・思っていたので最高のタイミングでお会いできたご縁に本当に感謝しております。
・今日を機に新しいスタイルをぜひぜひ活用して行きたいと思います。
・足や膝を使う事にこんな意味があるなんて思いもしませんでした。
 (サロン勤務者・アドバンスコース)

・ロイクロのアドバンスまで受けましたが、アドバンスよりも、分かりやすく、
・使いやすい手技が多かったです。そして、施術者、本人が、疲れないことが前提。
・ちゃんと、押さえるポイントを教えてくれて、とってもよかったです。
・これから、ちゃんと、タイ式をやりたい人お勧めします。
 (開業者・アドバンスコース)

・やっと本当のタイマッサージが出来た感じです。知らない技がほとんどでしたが
・楽で簡単なので、どんどん使って行きたいと思います。

・今現在実感しているのは、日々の施術により余裕を持ってクライアントに
・合わせた技術の選択、組み立てができてきたことです。とにかく身体は
・歴然と軽くなって調子もいいし、新たな技術もかなり多く学べて最高でした!

・習い始めると細かいと言うか、とても丁寧で繊細で驚きました。何より
・気持ちが良いっ!今度はお客さんとして半日くらい受けてみようと思います♪

・自分が疲れないような施術方法が学べました。タイマッサージは
・色々なやりかたがあり楽しく勉強できました。

・施術者が楽な姿勢でもレシーバーは十分効いている事が多いことに
・気が付きました。アプローチの方法や施術者が疲れない事の大切さを学べました。


講習会のお申し込み
タイセラピーのご予約


inserted by FC2 system